タイヤメーカーのミシュランがあります。『ミシュラン』フランスのタイヤメーカーになります。世界で初めてラジアルタイヤを製品化しています。そんなメーカーとして知られています。(笑顔)また、同社が発行している旅行ガイドブックがあります。(笑顔)。ミシュランは、1889年にアンドレとエドゥアールと言う兄弟の名字から取った企業になります。知ってますか。世界中で自動車や建設機械などの幅広い分野のタイヤを作っています。

モータースポーツ用タイヤとして大きなシェアも持っています。凄いでしょう。(笑顔)特別なものとしては、スペースシャトルとか、コンコルドのタイヤも生産していると言います。そんなこともありましたよね。本拠地のフランスをはじめと、世界各国に生産工場を持っていると言います。

とりわけ中国にある工場では、世界最高規模の生産力を誇っていると言うことです。日本国内で利用されているミシュラン製のタイヤには、スポーツタイプ用としてパイロットシリーズがあります。知ってますか。トラック用、スタッドレスタイヤ、二輪車用タイヤなどです。もちろん、タイヤにこだわりを持った人が使用していると思います。(笑顔)タイヤが自動車の部品の中でどれだけ重要なものなのかと言うことを一番知っている企業と言えます。(笑顔)。